2012-03-12


cocteau twins...



なぜ家にあるのだろう。。。。?



素敵だからいいや☆

縮景園






このずっと先には、宮島の弥山があるそうです。






























































それでは良い1日を☆
昨日の興奮冷めやまぬまま本日は広島滞在2日目のMURAさんと
「広島っぽいことを」
ということで、、、







行ってきました〜☆
広島の、いや日本の伝統文化ではないでしょうか。

皆さんもご存知の通り私は根っからの歴史好きでして。。(知識は浅いですが。。)
個人的にも前からずっと気になってはいたのでかなり私の都合に付き合っていただいた感じですが。。。。

偶然SHI-GEさんもいたりでかなり充実した内容でございました☆


少し時間もあるという事だったので、美術館へ行く前に予習をするべく、縮景園へ(というよりアクシデント的でしたが。。)
この時の写真は写真のみで後ほどUPします☆



今回、MURAさんからファッションやいろんな人との出会いや繋がりについて聞かせてもらってすごくパワーをいただきました!!!!!!
MURAさんありがとうございました!!!!!!


そして茶道の展示をみて思った事は、、
日本人の文化として古来から、
「相手の事を思いやり尊重する。」
こんな当たり前な事だけど世界に誇れる日本人の美学のようなもを目の当たりにした1日でした。

2012-03-10

street snap

こんにちは!!
最近仕事を辞めて、、
時間もたっぷりあるわけで、、

いろんなやりたい事。これから繋がっていきたい人。見たいもの。行きたい所。
いままで夢見てきた事が実際[現実]になってきました。


(って言ってもまだまだ妊娠3ヶ月目の赤ちゃんがお腹のなかで動き出したのと同じくらい微力なんだけれども。。。)



そんなわけで先日私の知り合いの方から一眼レフなるものを拝借いたしまして、
これを使って何かできる事。。。


考えた結果、持て余した時間と好奇心とカメラを胸に[street snap]を始めた次第でございます。
snap専用のpageもあるのでお時間のある方、fashionに興味のある方はぜひ、ご覧下さいませ☆
↓↓↓
chorochorosnap


記念すべきfast snapはイッチーさん!!!(だいぶ髪がmossariしてきましたね!wありがとうございました☆)


こちらのblogも続行していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!!!!!!!




それではみなさん、良い週末を♬

2012-02-24

深夜2時24分。

何を思い立ったか、急にハンバーグが食べたくなりスーパーへ。

2時53分隣人への迷惑も考えず作業開始。


3時18分。

鍋やフライパンの音で「うるさい!!」という合図であろう壁を叩く音が。


「寝相悪いなー。」的な余裕で気にするでもなく作業続行。


3時35分ハンバーグ完成。
と同時に洗い物。

またもやフライパンがシンクにぶつかる音。相変わらず私は隣人の迷惑など考えていない。

フライパンを洗い終わり水を止める。


「ドン!ドン!!」

明らかにうるさい!!という合図の壁を蹴る音。

お隣の方本当にすみません。。


※写真は私が作ったものではありません。

2012-02-18

何も見ずにRudolf Steinerの似顔絵を書いてみたらあまりの似てなさ加減にうけた!!!(ヒゲ無いしハットかぶってないし_| ̄|○)

最近寝る前に自分の頭のなかにあるものをスケッチブックに描いてるんだけど、日々スケッチブックにいろんな絵が増えて面白い!!(風景や人物、あと色とか。)
けど、たまればたまるほど自分の絵心の無さにあきれる。。。


でも文章とかよりも明確に自分の興味の対象がわかったり後々パワーの源になりそう♪


なわけで、おヒマがある方はぜひっ☆

2012-02-15

今日もいろんなことがありました♪

みなさんありがとうございます☆

2012-02-14

「バレンタインデーなんて私にはご縁がない。。


媚びた人みたい。。


チョコレート会社の策略に乗ってたまるか!」




って中2の頃から22歳くらいまで思ってました。。


渡したい人はいるけどなぁ〜。柵を超える勇気は、、、、ない!


というわけで明日はバレンタインデー♡



ハッピーバレンタイン〜☆

2012-02-11

通帳には夢のような預貯金☆(支払い用だし、ぜんっぜんないけど。)


なんでこんな時に限ってキャッシュカードが。。。

簡単にはおろせないように!ってガードを固め過ぎた_| ̄|○


おーかーねー!!!


おーかーねー!!!!

please!back to me...(T_T)